青ちゃんのプライベート暮らし
6月13日(土)豊橋往復800キロ 14日(日)川上村往復300キロ
6月13日(土)
13年ほど前、大地で1年半ほど一緒に過ごしたソロモン生まれのスタッフが、34歳の若さで神様のもとに召された。小5と小2の女の子と夫を残して。当時の子ども達や親が寄せてくれたお手紙や写真をファイルにして、豊橋の自宅まで届けた。長女も18歳の時、このスタッフと一緒にソロモン諸島の彼女の実家で2ヶ月ほど過ごした思い出がある。その時お世話になった、彼女の母親や兄も来ていた。長女がソロモンへ行ったときに、生まれた赤ちゃんに、長女の名前をつけたことが思い出にある。2年前にも、大地へ家族で来てくれた。そんな素晴らしいクリスチャンの彼女の思い出話に花を咲かせてきた。無念、そして、神様と共に、楽しんで幸せに暮らしてほしい。
6月14日(日)
昨日800キロの走行の疲れもなく、朝5時から恒例のテニス。雨上がりだけにコートコンディションは最高で、すがすがしい風が最高だった。8時半頃まで楽しんだ後、末っ子が、川上村の高原野菜農家で約半年ほど住み込みで働くので、その子を川上村まで送って行った。なんとその家の場所は、10年ほど前 千曲川源流を訪ねるキャンプで、何回も行った場所、もちろん末っ子も何度も行っている。住み込む家の前を何度も通り、その畑も何度も通った所であった。そのお陰で、その家族と会話が弾み、素晴らしいご家族の元に住み込ませて頂くことができた。文字通り、月1回の休みで、朝2時過ぎから、高原野菜 レタスとキャベツの栽培出荷の生活がはじまる。頑張れ!!