OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA台所ガンガーで、パンつくりやてんぷら、うどんやごはん類などを作ることが多くなり、かなり活躍する場所となった。パンつくりなどでは、どうしても室内のガスオーブンへ持ち込んだり、食器や調理器具などを運んだりすることが多くなってきたので、ガンガーへ、本格的な石窯を移築し、そして、食器棚も作ることにした。玄関前にあった台所から、100ケ以上の耐火れんがで作られた石窯を移動し、ここに煙突をつけて本格的な石窯にリニューアルした。これで、ガンガーで一貫して料理ができる体制となり、その横に食器棚を備えた。そうすると、玄関前の東屋件台所が貧相となったので、こちらを本格的に改造。水場を移し、かまどを移し、たこ焼きタイヤキ機を移動して、すっきりした台所となり、隣の砂場とつながり、ここもすばらしい空間となった。これからの活躍に期待。