青ちゃんのプライベート暮らし

1月10日早朝の黒姫男鹿池&初心者アルペン指導

001 002 003 004 005 006 007 008 009 010

昨日一緒に歩いた子どもたち2名が、アルペンスキーに挑戦したいということになり、今朝から黒姫でスキー指導することに、昨日なっていた。昨日家に帰ると、友人の友人たちが来て、その美しい男鹿池に行きたいということになり、スキー指導が始まる前、朝6時半ぐらいだったら、案内できるということになり、黒姫に早朝出かけた。誰もいない場所で、朝食のご飯を炊いて準備。7時15分に見事な朝日が昇った。素晴らしい。その朝日を受けながら、炊き立てご飯に卵かけ&味噌汁を食べてから、スノーシューで男鹿池に出かけた。朝の冷え込みの光景は、息を飲んだ。友人たちを置いて、すぐに引き返し、アルペンゲレンデへ。長靴に履き替え、10分の指導で、いつものようにリフトへ。スペシャル長靴レッスンで、1時間後には、すいすいと滑れるようになった。お昼まで、6回ほど歩き続け、自由に楽しんで滑れるようになった。午後は、地域の役員会のため、急いで戻り会議&宴会。密度の濃い一日であった。