青ちゃんのプライベート暮らし

7月17日(日)~18日(月)薪ストーブ移動日本海キャンプ

7月17日~18日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA16日(土)の夕涼み会が9時過ぎに終了した後、風がとても気持ちがいいので、2人でバイクにまたがり、夜の千曲川で夜風にあたりながらお茶を飲んだ。翌日17日の午前中は、2階の大型薪ストーブを大地ミニに移動して、工事が完成。午後から、天候の不安定な中、バイクを積んで、いつもの日本海へキャンプに出かける。連休なのに、予想外に人が少なく、ゆったりと過ごすことができた。今回は、じっくりずっとほんを読むことを予定していたので、海岸にござと長座布団を敷いて、ずっと潮騒を聞きながら本を読んだ。翌日は雨が降ったりやんだりの天気の中、雨が止んだら外テーブル、降り始めたら車内へという読書。途中、1時間半ほど、バイクに2人乗りして、20年ぐらい前に野外教室でよく来ていた鵜の浜海水浴場へツーリングしてきた。当時泊まったキャンプ場も健在であった。お昼頃から天気も回復して、穏やかな天気となったので、午後は安心して読書を楽しんだ。