青ちゃんのプライベート暮らし

11月9日(水)無事帰還!!

11月9日(水)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA雄飛とはっちが、ネパールの旅に出かけて、ハッチが転倒して骨折。たくさんの帰国手続きの試練を乗り越えて、無事成田へ帰国の段取りが整った中、福祉車両で空港へ迎えに行った。この福祉車両たるもの、機内用の担架などを備えねばならず、こちらも、パスポートから車検証などの手続きを要求される中、大地の送迎ハイエースにベッドをつけ、木製の機内用担架を自作して、インチキ福祉車両を作り、空港へ向かった。空港内に入る検問ゲートでは、「ちょっとこちらへどうぞ、時間がかかりそうですね」と言われ、「福祉車両の会社名は?」 「大地です!! ここに看板ありますね」と答えると「今までに、こんな車両見たことない!!」と言われて、なんと無事通過!! 大地の車両が、飛行機にぴったり横づけされた。すごい体験。多くの人たちの思いと協力のおかげで、ハッチは無事、日本の病院に搬送できた。思えば、3年前、長崎自転車骨折と同じ!! たくさんの人生の意味のある出来事となるだろう。雄飛は、病院のそばにある河原にベースキャンプを作り、ここから3食、自分でこだわりのある食事を作り、病院へ運んでハッチの介抱をしている。