青ちゃんのプライベート暮らし

1月4日(水)~6日(金)アルペンスキー&そり&スノーシュー

1月4日(水)から6日(金)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA4日。午後1時前に、東京神奈川方面から子供たちがやってきた。雪が少なく、スノーシューはできないが、スロープの日陰やリンゴ畑には十分雪があるので、五右衛門風呂に火をつけてから、そり雪遊びに出かける。予想以上に盛り上がり、延々4時間以上盛り上がり、真っ暗になってから戻り、そのまま五右衛門風呂へ。ここでも1時間以上、雪遊びやかき氷を食べて遊ぶ。風呂上がりの夕食は、白味噌雑煮などのお正月料理を楽しみ、その後、人生ゲームなどで盛り上がった。就寝は8時半。薪ストーブの暖かい部屋に、シュラフを敷いて眠る。

翌5日。朝から吹雪交じりの荒れ模様の雪降り。待望の雪が降る。今季初めてのアルペンスキー。皆、経験者だったので、リフトに乗り、吹雪にも負けずに、おもいきり滑りまくる。昼を挟んで、午後は、大雪となるが、午後3時過ぎまで雪まみれになりながら滑った。スキー場は、20センチぐらいあっという間に積もった。帰ってきて、お風呂を沸かし、雪の中、五右衛門風呂を楽しむ。夕食は、カレーをたっぷり食べ、お話を聞きながら、9時就寝。

6日。絶好の新雪に恵まれる。アルペンスキーには絶好のコンディション。皆のスキーの腕も上がり、新たに参加者も増えて、全員、最高のコンディションの中、おもいきり滑りまくった。サンドイッチを食べながら滑ったり、かき氷を食べながら休んだりして楽しんだ。

同時に、大地では、大人たちがスノーシューを午前中楽しみ、お昼は、みずぐるまでランチ。午後は、ガイヤシンフォニーの映画を見て、過ごしていた。