青ちゃんのプライベート暮らし

2月25日(土)スーパー未満児アルペンスキー早朝レッスン

2月25日(土)

4年保育児の3歳の子どものアルペンスキーレッスン。まだクロカンも経験していないのだが、スキーへの憧れが強いだけに、その気持ちと模倣性に訴えて、朝8時半、ほとんど人のまだいないゲレンデで、リフトに乗りレッスン開始。大地独自のスーパーレッスンを母親の協力の下で行い、奇跡に近い上達で、2時間かからず、補助道具を外して、プルークボーゲンで滑れるようになった。雪の上でのホットサンド昼食後、中級者コースとなる斜度のある斜面に挑戦。こちらも見事なボーゲンで、ものすごいスピードで滑り降りてしまった。腰も姿勢もきっちりと決まり、今後が楽しみの一人となった。