青ちゃんのプライベート暮らし

3月2日(木)午前11時17分 命日

3月2日(水)

昨年のこの日、大地OBが24歳で亡くなった。彼の命の失った場所へ、彼の母親と祖母を連れて山をのぼった。雪深い中で、どの場所かわからなかったが、祖母の直感はすごく、掘ってみた場所が、まさにそこだった。掘り起こすと、昨年に飾ったあじさいの鉢が出てきて、そこから新芽が出ていた。母親は、当日と同じ弁当を作り飾った。涙が止まらなかった。帰り際、組合の同僚たちが登ってきた。母親と祖母は、2度のこのような事故を起こして欲しくない、皆さんも元気に、この子の分まで働いて欲しいと挨拶していた。その後、大地へきて、彼の木の前でもお参りをした。大地の子どもたちも、先輩の冥福を祈った。合掌