青ちゃんのプライベート暮らし

5月13日14日 取り付け道路完成及び休日の海

5月13日(土)雨

今週末、約2ヶ月間に及んだ裏山の道路森林整備が終了した。果樹やお花などの植樹も7割ほど終了して、美しいチップの道路の両サイドにきれいに並んでいる。10年後には、それなりの街路樹となるであろう。大地裏側からの光景も美しい。

5月14日(日)

昨日は朝からの雨だったので、ガンがーで、今度のののはな祭りの木工品作りを行った。お昼から、長男夫婦の野沢温泉宅から道具を引き上げ、夕方から、思いつきで日本海へキャンプに出かける。上越で親戚宅(長男のお嫁さんの実家)で話し込んだので、夜10時にだれもいない海岸にテントを張り、潮騒の音で眠る。朝4時、美しい夜明け。この瞬間がたまらない。朝日を受けて、お昼まで、本をひたすら読みながら、砂浴を楽しむ。久しぶりのゆっくりした休暇。