青ちゃんのプライベート暮らし

6月24日(土)父親親睦会 25日(日)笹ヶ峰マウンテンバイク

6月24日(土)

父親親睦会。暑さの中、午前中は、大地の林の草刈りのお手伝いをしていただき、同時に交代で、夕涼み会のトーチングの棒を制作した。お昼は、父親手作りの一品持ち寄りを楽しみ、午後は、トーチングの練習及び夕涼み会の劇の構想を練り上げた。

夕方、長男の妻の誕生日のお祝いに、長男宅へ出かける。ほぼ、完璧に家はリフォームされていた。そして、自然農の畑も見事であった。持参した素材で、竃でピザやおやきを作ったりして、誕生パーティが盛り上がった。その後、野沢温泉共同浴場で盛り上がり、かえるの声を間近に聞きながら涼しい部屋で眠った。

6月25日(日)笹ヶ峰

朝、5時に一人バイクで長男宅から大地へ戻り、笹ヶ峰への準備。雨を予想して、雨具やタープ、テーブル、椅子、釣り道具などを持参して、久しぶりにお気に入りの笹ヶ峰へ出かけた。大好きなドイツトウヒの森をすぎ、美しい誰もいない鏡のような池に到着。霧や霞が漂い、キンポウゲの牧場に牛が草を食み、残雪の金山が美しく、白樺の風景が池に投影されている場所。ゆっくり釣り糸を垂らしながら、散歩したり、マウンテンバイクに乗ったり。午後は、マウンテンバイクで雑木林や牧場、ダムなどを探検。雨が降り出したが、そのまま、大地まで約20キロを、標高1300㍍から約700メートルダウンヒル走行をしながら、約2時間かけて、見事、大地まで帰ってきた。かっこよかった。