青ちゃんのプライベート暮らし

8月5日(土)~6日(日)星空キャンプ

8月5日(土)

暑い日となる。大地のスロープの桜の木の下にテントが張られ、素敵なキャンプサイト設営。大地の一番涼しいアミアミ広場や砂場でたっぷり遊び、ようやく涼しくなってきた夕方から、ごえもん風呂の火焚きに挑戦。煙にむせながら親子で必死に頑張った。そのお陰で、格別なお風呂を楽しむ事が出来た。夕ご飯は、大地で全て収穫したカレー。もちろん市販のルーでは無く、様々な香辛料を使った本格的インド風カレーである。そして、初めてのテント泊まりに挑戦。折から、花火大会があり、大地からその花火や音を楽しんだ。月も出て星を眺めながらのテントキャンプであったが、テントに入りしばらくすると、にわか雨がポツポツ降り始めた。暑さを考慮してフライシートを張っていないので、テントごとガンガーの軒下に移動して、そこで安心して朝までぐっすりと眠った。

8月6日(日)

朝から快晴。昨晩のごえもん風呂がまだ暖かいので、再び楽しむ。朝食は、ホットサンドを家族で作ってたっぷり朝から楽しんだ。静かな大地の木陰で朝食後の時間をすごした後、家族サイクリングに挑戦。4歳の子は、スペシャル前籠に乗せ、2歳の子は、父親が背負い、文字通り前に後ろに子どもを乗せて、千曲川沿いを家族でたっぷりサイクリングを楽しみ、昼食は、冷たいうどんを味わい、再び午後もサイクリングを楽しんだ。初めてのキャンプ体験。事前準備と段取り次第で、気軽に小さい子どもがいても、たっぷり十分楽しめる世界があることを実感出来たと思う。