青ちゃんのプライベート暮らし

8月12日(土)から14日(月)隠れ家キャンプ

隠れ家キャンプ初日は、五右衛門ぶろを焚いたり、大地で収穫した野菜をてんぷらにして、天丼にしたりして夕食を楽しんだ。夕食後、五右衛門ぶろをたっぷり楽しんだ。星空は、雲が多く残念ながら見えなかった。

2日目、野尻湖までサイクリング。初めての道を約、1時間半かけて野尻湖到着。野尻湖で泳いだ後、途中でトウモロコシなどを食べた後、夕方4時大地へ戻る。五右衛門ぶろで汗を流した後、暗い中、火を起こして、バーベキューーを楽しむ。テントを張って、星空を眺める予定であったが、この日も曇り空。

3日目。朝食後、工作に挑戦。ミニ自転車やミニテーブル作りをプランする。材料、道具を用意して9時過ぎから作り始める。素晴らしい集中力と創意工夫で、昼食のホットサンドもそこそこに、午後1時半過ぎまで楽しみ、見事に完成。こうして、自分たちで好きなプランを作り、見事に実行しうたキャンプとなった。