青ちゃんのプライベート暮らし

8月21日(月)~22日(火)おはなしカメさん合宿

8月21日(月)

4年目を迎えた恒例のおはなしカメさんの大地での合宿。総勢15名に、大地のおはなし関係者5名も加わり、午後2時から夜10時まで、2部に渡り、お話三昧となった。途中、ごえもん風呂、季節の手作り野菜、サラダ、果物、インド風カレーなどを味わった。夕食後に雷や豪雨となり、途中から室内に逃げ込んだエピソードもあったが、たっぷりの時間であった。

8月22日(火)

昨夜の豪雨も止み、穏やかな朝を迎えた。朝食は、ホットサンドを自分たちで作り楽しんだ。午前10時~再びおはなし会。11時半まで楽しみ、大地バスに11時40分に乗り込むというハードスケジュール。12時過ぎの電車に何とか間に合い、無事、合宿が終了した。

同時に、この夏の大地のスケジュールは、見事に完璧に終了となった。暑い熱い夏であった。充実感満載で、健康に動けたことに感謝!!