青ちゃんのプライベート暮らし

12月23日(土)野外教室初アルペンスキー教室

12月23日(土)黒姫スキー場

年少児2名のアルペンスキー教室。絶好の好天に恵まれ、スキー場開きと重なった大地伝統の幼児アルペンスキー教室。黒姫山 妙高山を望む絶好の大地㊙スポットに集合し、ダイニングテーブルに炊飯器や調理器具をセットし、そこからスキーを履いてスタート。生まれて初めての年少児も、30分後には、リフトに乗っていた。靑ちゃん独自のマジックと保護者の体当たりコラボのお陰で、昼食前には、颯爽と滑れるようになった。美しい感動的な景色を堪能しながら、炊きたてのご飯とカレーを味わった。そして、再びリフトへ。午後は、子ども達だけで、スピードとシュプールと美しい曲線を描きながら、ゲレンデを豆のようなちびっ子が、何度も滑り降りていた。最後は、リフトに乗りながら眠ってしまうほど、満喫したスキー教室であった。またまた、新しい年少児スキーヤーが大地から生まれた。感激!!