青ちゃんのプライベート暮らし

12月23日(土)青ちゃん還暦 そして27日祖父となる

12月23日(土)還暦祝い

前日22日(金)幼稚園2学期最終日の後、驚くことに保護者の皆さんから還暦祝いパーティをしていただいた。大感激!! 赤いオリジナル手作りレトロちゃんちゃんこ(かなりかっこよく、たぶん世界一!! ぽんたんあめオリジナル)と流木ハンガー 還暦プレート、そして重箱入りエクレアを頂き、平和の鐘の合唱をしていただいた。本当にありがとう感謝感激あめあられでした。20日には、長男夫婦達が出産間近(27日に生まれてくるとお腹の子どもが答えたらしい)なので、早めに祝ってくれた。そして、23日には、妻が素晴らしい夕食と60歳のアイスクリームケーキ(靑ちゃんはスキー指導中)を日中作ってくれていた。2人で夕食を楽しんだ。翌24日は、年賀状を持って、日帰り温泉施設に朝9時から乗り込み、夕方5時まで、年賀状を書いて保養。明日からのキャンプの鋭気を養った。

そして、予想通り、27日朝9時に長男夫婦に長男誕生の吉報が、その日の午後3時に入った。病院も助産師さんにも頼らず、2人だけで無事自宅出産となり、長男は、5,6時間、一人で産後の世話をしてから、ようやく連絡をくれたらしい。おめでとう。3人でしばらくゆっくりとその時間を大切にするらしい。年末には顔を見に行きたいと願う。青ちゃん、おじいちゃんとなる。