青ちゃんのプライベート暮らし

2月24日(土)のんたん母さん復帰第1戦 鏡池スノーシュー

昨年11月に左足首剥離骨折のため、この冬は、雪遊び、スキー スノーシューなどを諦めていたが、ようやく安心して活動できるようになったので、復帰第一戦として、急遽、戸隠鏡池へ出かけた。まだまだ真冬の感じである戸隠。植物園からの最短コース(方角のみで直感で)、大地出発9時30分、鏡池11時に到着。25年間、必ず毎年来ている場所である。雪が舞い、戸隠連峰は、時折姿を見せ、そして、一瞬日が照る天気。お汁粉やシチューを食べながら、過去、ここで様々なドラマが展開されたことを思い出す。幼稚園でほぼ毎年きて面白いことをやってきた。静かな林をゆっくり歩き、穏やかな雪の世界を楽しんだ。無事、植物園に戻ってきたのは午後12時半。明日の根子岳バックカントリーに備えて、午後は温泉保養。