青ちゃんのプライベート暮らし

4月21日(土)お話会と露天風呂作り

21日(土)

真夏のような好天。1年前、新品の薪の循環風呂をいただき、いつかどこかへ露天風呂を作ったら面白いと構想していた。久しぶりに何かを作りたいと思い、雨水使用と露天風呂を造る事を思い立ち、朝から取り組んだ。お話会で集まった子どもたちも興味津々に見ていた。作りながら構想を練り、石積み風の露天風呂を、ごえもん風呂と併設して作り始めた。翌22日日曜日、朝3時から再び工事を楽しみ、ほぼ全容が見え始めた。日曜日9時、工事一時中止。海へ出かける。

22日(日)

露天風呂工事から海へ移動。波音を聞きながらほっとサンドの昼食。その後、読書と昼寝、ヨガ。バイクツーリングなどを楽しむ。このお気に入りに海辺では、よく、知り合いに遭遇する。今回も、次男の学校の同級生達に出会った。