青ちゃんのプライベート暮らし

11月19日(月)長女ネパールアンナプルナから無事帰還

11月19日(月)

週末は、18日に有機農業映画祭に長男や妻達が東京へ出かけたりしたので、孫が2泊大地で過ごしていた。相変わらず、肌寒い薪ストーブを焚くシーズンになっても、布おむつ一枚のふんどしと肌着一枚で過ごしている。そのふんどし姿、お尻からひらひらさせている姿ががいつ見ても愛らしい。ごえもん風呂に入ったり、一緒にサイクリングをしたりして楽しんだ。それにタイミング良く合わせるように、ネパールに行っていた娘が、帰国の連絡。長男が駅まで迎えに行き、家族で無事帰国をお祝いすることができた。豆腐とココナッツミルクで作ったスペシャルジェラートをグッドタイミングで作っておりそれで祝福。長男夫婦もネパール体験済みなので、週末は、全て自分達の野菜で、モモ(ネパール料理)パーティで盛り上がろうと企画していた。長女も長男も、東京では末っ子のシェアハウスに泊まり楽しんできたようで、家族兄弟皆が仲良く明るく暮らしている姿に幸せ感を味わった。