青ちゃんのプライベート暮らし

12月11日から 冠婚葬祭 及び週末初滑り

めまぐるしい週。11日(火)父親の姉が93歳で亡くなった。子どもも家族も既にいないので、私がいろいろ面倒を見ていた。初めての喪主となり、お通夜お葬式の手配を行った。同時に、母親86歳の兄弟姉妹会も2泊3日で予定されていた。こちらも、お祝いで、サプライズで夕食にせんぜもんさんをお願いした。翌晩も写真やビデオ等を作成して盛り上げた。同時に、お通夜やお葬式を無事家族葬ですませ、引き続き、温泉で一泊お伽を行った。どちらのグループも、平均年齢80歳を超えている。小さい頃からの感謝を込めて精一杯企画して行った。

12月15日(土)

朝起きると大地のスロープは真っ白に染まっていた。ここを滑るのが、恒例の初滑り行事。ジャンプ台を飛んだりして、約4本滑り降りた。午後には、11月に伐採した東斜面を滑り降りた。まさにミニバックカントリーであった。