青ちゃんのプライベート暮らし

2月2日(土)孫と過ごす

2月2日(土)

週末は、わずかな時間をやりくりして孫達に会ってきた。先月27日に生まれた次男の子どもは、黄疸の治療や検査などであわただく、ようやく自宅に帰ってきたのは、次男の誕生日の2月3日。妻は、次男の誕生ケーキ(2人で食べれるようにオーガニックでおっぱいにやさしいもの)とメッセージとろうそくを持って、夕方お祝いに駆けつけた。孫はすやすやと眠り、その周りには、兄の柴犬ゆづが一緒に寄り添って遊んでいた。完全に家族の一員なので(犬は賢い)寝ている孫の頭のすれすれ三㎝ぐらいの所を普通に歩き回り、こちらはかなり焦った。

前々日の土曜日の午前中は、長男の野沢温泉へ午前中のみ出かける。一歳になる孫は、相変わらずふんどしと半袖肌着一枚。藍染めに刺し子をした短肌着が似合う。雪遊びをしたり室内で遊んだりして、幸せな時を過ごした。

 

2月4日の月曜日は、たっぷり本とおやつと昼食を持参して、早朝から夕方まで、お気に入りの温泉で、ほんを読みながら、完全に保養した。週末からのキャンプの鋭気を養った。