青ちゃんのプライベート暮らし

2月23日(土)リスたちに出会うツアー

2月23日(土)

飯綱登山の予定が、お昼までの時間しかとれないと言うことで、急遽、スノーシュウ&クロカン(青ちゃんだけ)ツアーに出かける。積雪がまだ二㍍近くある森へ足を踏み入れる。様々な植生の森が美しい。時折薄日が差したり、青空が出たり、吹雪になったりの、気まぐれな天気の中、冬を惜しむような世界を楽しむ。すると、森に大小動くものに遭遇。リスたちであった。その中でも、たぶん兄弟リスたちが、雪の上をまるでかくれんぼしているように、森中を走り廻ってる光景に遭遇。まるで絵本の世界か、ましてや、幼稚園の子どもたちの世界と全く同じように楽しそう。それも、こちらは長時間、見入っていることができた。素晴らしい出会いであった。

これらをかみしめながら、吹雪に時折見舞われながら、ホットサンドやコーヒー、チョコレートフォンデュなどを10時のおやつに楽しむ還暦組であった。