青ちゃんのプライベート暮らし

4月13日(土)3世代テニス

4月13日(土)

朝から久しぶりの雲ひとうない快晴。白い山々が青空にくっきり映える。次男夫婦からのお誘いで久しぶりのテニス。先週の長男夫婦及び孫と楽しんだのに続き、今週も次男夫婦や孫と楽しめるとあって、妻も、昼食や夕食の準備をうきうきと楽しんでいた。

孫は、コート横で寝たり、妻や皆に代わる代わるに抱っこされたりしながら、大人達はテニスを楽しんだ。昼食は、コート横でお茶を飲みながら、ホットサンドを楽しんだ。午後も、穏やかな天候の下で、再びテニスを楽しんだ。久しぶりのテニスで汗を流した後は、大地へ戻り、皆で肉まんを作って楽しむ。そして、二人で、20年ぶりぐらいに、生後2ヶ月の赤ちゃんをお風呂に入れた。緊張しながらも幸せな瞬間。そして、ゆっくりと疲れを感じながら夕食を皆で味わった。