青ちゃんのプライベート暮らし

4月19日(金)職員歓迎会

4月19日(金)職員歓迎会

夕方から職員歓迎会が行われる。中華パーティで、持ち寄り具 肉まん作り。生地を練り、それぞれ持ち寄った肉まん用の具をそれぞれ作り上げる。肉まん80ケ、他に、春巻き、餃子や中華スープなどを作り上げる。ワイワイガヤガヤと皆で楽しんでの創造的な料理。皆でテーブルと料理を囲んでの歓談。雄河君の奥さんや赤ちゃんそしてワンちゃんも加わり、にぎやかなパーティ。最後は、雄河君の奥さんの手作りどらやきや杏仁豆腐でお茶タイムをして、遅くまで盛り上がった。

「人は、仲がいいから一緒に食事をするのではなく、一緒に食事をするから仲がよくなる」  一緒に、共に作り上げる過程を通じて、仲が良くなる、それもおいしい料理ならなおさらだ。