青ちゃんのプライベート暮らし

10月26日(土)青ちゃん母 米寿のお祝い

10月26日(土)

青ちゃん母親米寿のお祝い。青ちゃんの姉 青ちゃんの4人の子どもの内の2人の子ども夫婦 孫2名が勢揃い。せんぜもんさんご夫婦をお願いしての宴が開かれた。父親の米寿や妻の母親のお祝いなどに続いてのせんぜもんさんの宴。五穀豊穣の舞、田植え甚句 花笠音頭 みんなは2番 獅子舞 ソーラン節 三味線などなど、ご夫婦での見事な舞台が、座敷で行われた。心のこもった演舞で、涙がこぼれた。父親92歳 母親88歳 4世代が元気に勢揃いできて幸せだ。夕方から、大地へ移動して、手作りのそば ピザ 天ぷら 枝豆ごはん そして各家族持ち寄りの品々、そして、五右衛門風呂などで、せんせもんさん夫婦 父親母親を囲んでの宴で盛り上がった。