青ちゃんのプライベート暮らし

1月12日(日)そばパーティ&テニス三昧

1月12日(日)

昨日の飯綱登山の充実感をかみしめながら、昨日とはうって変わったどんよりした天気の朝。ゆっくりと本を読み、本日の予定を考える。雪が少ない事を嘆くのでは無く、雪がないから楽しめないと悲観的になるのでは無く、この天気を考えて過ごそう。

11時より1,5キロのそば粉を使って、夫婦でそば打ちを楽しんだ。誰がやってもほどほどにうまく打てる最低限の技術を学んだ段階なので、自分達で自己満足いくそばを作り味わった。午後2時。ほどほどの曇り空の中、昨日の疲れもないということなので、テニスに出かける。さすがにこの時期にテニスをする人はないようだが、気候とコート状態は秋と変わらない。たっぷり暗くなるまで5時過ぎまで楽しんだ。

本 そば打ち テニス と充実感溢れる1日となる。夫婦して健康と自分達のエネルギーに感謝!!