青ちゃんのプライベート暮らし

1月18日(土)お話会 19日(日)華麗なるダブルヘッダー

1月18日(土)お話会

朝食をたべない1日2食生活は、4年目を迎えるが、たまに気が向けば、モーニングと称して朝食を楽しむ時がある。今年は雪がなく除雪もまだないので、今朝はモーニングを楽しんだ。

今年の今のところ継続していることは、朝のヨガとぞうきん拭き掃除。こまめに毎日行うことで、掃除機をかける回数が極端に減った。これもエネルギー削減に自分なりの満足。

お昼からのお話会も盛況。恒例の3時のおやつは、出前をお願いして、外の五右衛門風呂から登場して、出前でおまんじゅうを運んできてくれた!?

1月19日(日)テニス バドミントン 温泉 本

今日も暖かい朝を迎えた。大地の周囲の雪も少なくなり、再び春のような景色となる。継続しているヨガと掃除をすませ、お弁当を作り、美しい山々を見ながら、テニスコートへ。朝9時からテニスを楽しみ、12時からは室内体育館へ。ここで今度はバドミントンをたっぷり楽しんだ。驚異のダブルヘッダー。ヘトヘトになり、午後3時温泉直行。究極まで楽しむほど、温泉は感動する。お昼寝したりほんを読んだりして、午後8時半まで保養。充実した1日が終了。

同時に、今週も相変わらず児童文学や本をひたすら読んだ。夫婦2人、テレビもラジオもないので、夜は、薪ストーブの周りで本を読む生活。