青ちゃんのプライベート暮らし

4月6日(月)7日(火)ビーガン寿司&蕎麦

4月6日(月)

長男家族が 薪を取りにやってきた。お決まりの蕎麦&五右衛門風呂の定番から、今晩の夕食は、ビーガン寿司に挑戦。野菜や豆腐などをアレンジして、まぐろ、サーモン  うに ウナギ あなご、ネギトロ 卵 ホタテ などを、その場で握り、下駄に飾り付けて楽しんだ。更に、ちらし海鮮寿司も作り、孫と共に夕食を楽しんだ。

4月7日(水)

朝から蕎麦打ち。軽トラ2台山盛りで、薪を長男宅へ搬送。午後1時までたっぷり薪運び 薪積みで汗を流す。昼食は、持参した生蕎麦を、かまどでゆであげ、これまた持参した、大正九谷焼きの蕎麦ちょこで、豪華な蕎麦を堪能。大人4人で、1キロ弱の蕎麦を平らげた。更に、昨晩の海鮮ちらしなども、あっという間に終了した。

テニスコート工事本格的開始。第一次整地そしてローラー転圧。見違えるようなクレーコートが出現した。明日は、ネット張り 支柱位置 第2次ローラー転圧予定。