青ちゃんのプライベート暮らし

6月6日(土)日本海砂浴

6月6日(土)砂浴

今年初めての砂浴。砂浴は、身体の毒素を出してくれるという健康法。砂浴後の砂を流すため、温水シャワーや着替え場所を作るために初めて本格的装備を考えた。氷上釣り用のテント、簡易竈で大量の水を湧かしてお湯を作る。揚水機でのシャワー 薪などを海辺にセット。気温が22度なので、半身浴にする。それでもたっぷり5時間砂の中の入り続けた。身体の不都合の部分にはいろいろな兆候が現れる。青ちゃんは、左足膝不調であり、左足がかゆみ 刺さるような痛みが出てきて、何度も出てかいたりした。そして、膝下が紫にしばらくの間変色した。そして、吐き気がしてきた。全て、あなたと健康社の砂浴の方法にのっていた症状通りで驚いた。砂浴しながら本を読み、昼食を食べ、砂の上を歩くカニたちを眺め、潮騒を聞いての素晴らしい一日。