青ちゃんのプライベート暮らし

6月28日(日) 自転車リハビリ

6月28日(日)

5月連休明け位から、膝の痛みがあり、調べたところ、加齢による変形性膝関節症と診断される。数年前にも同じくなったが、自転車で良くなったので、今回も普段のリハビリに加え、久しぶりに自転車を再開。先週は 長野市病院往復 、昨日は30キロ 、本日は、直江津能生を走った。久しぶりの日本海沿岸。曇り空の絶好の天気に恵まれ、潮風と海を見ながら、汗びっしょりになり、自分に負荷をかけた。まだまだしっかりと乗れることに自信がみなぎった。午後からは、海をみながら、しっかりと二冊の本を読破。夕方4時を過ぎる頃から、寒くなり、車のシガライターから火だねをとって、流木のたき火を楽しんだ。