青ちゃんのプライベート暮らし

7月11日(土)大地スポーツガーデンテニスコート完成記念親善試合

7月11日(土)

昨日午後3時、ヒアルロン酸注射(痛めていた加齢による変形性膝関節症)3回目及び連日の自転車治療 そしてゴムバンドによる筋肉強化のリハビリにより、この日に合わせて、バッチリと体調回復。そして、今朝は朝7時から、年一回の胃カメラ検診にあたり、眠りながらの無意識カメラで、10時には、大地へ戻ってこれた。そして、夕食の蕎麦を打ち、天候が懸念される中、親善試合の準備をして、午後3時、時折降る雨の中、大勢の観客に支えられ、チアガール、報道関係者、審判員 医療関係者などが大会をもりあげ、更に  硬式野球 バトミントンなどが華を添え、各国及び様々な方面のコーチなども加わり、最高に支離滅裂に盛り上がった大会となった。

本気で臨んだ試合は、緊張感溢れる素晴らしい試合となった。全て、大地保護者による手作りの大会であったことを、忘れずに述べておく。試合の模様は、後日アップする。

加えて、現在大地で働いている次男(9年ほど前の高校生の頃 全国でプレイしていた)と一緒にペアを組んでもらえて、同じコートでテニスできたことは、親として最高の幸せ出であった。