青ちゃんのプライベート暮らし

7月18日(土)早朝草刈りとお話会(ドロボウ学校)

7月18日(土)

朝6時。保護者のご協力のもとで大地の斜面の草刈り作業が行われた。女性を含む3名は、初めてのエンジン草刈り機に挑戦。しかも斜面の草刈り。初めてにもかかわらず、憧れていた と言って、頑張って刈ってくださった。そのエネルギーに感謝!! 途中のお茶タイムを含めて、8時まで頑張っていただいた。終了後、冷たい手打ち蕎麦で、大地の朝を楽しんだ。

 

お話会

雨も止んで、幸運な夜のお話会。かがり火を焚いて、素晴らしい幕開け。小さい子のお話の後に、大きい子対象で、久しぶりにドロボウ学校を話した。そして、終了後のお楽しみタイム。 こちらも久しぶりに大地OB保護者過去公私共々面白いことをしまくってきたTさんと小芝居を演じることができた。くまさかとらえもん先生と文太と花子の子分を引き連れて、全てアドリブで、肝試し大会を盛り上げることができた。残念ながら画像なし。幻のドロボウ学校の名演技となった。楽しい時間に感謝!!