青ちゃんのプライベート暮らし

7月31日(金)竹筒パン&スライダー

7月31日(金)

今回の竹筒パンの中身は豪華。干しぶどう 干しイチジク チーズ そして石窯ベーコンの4種類をパン生地に練り込み発酵。その間に、竹林へ出かけ、青竹をとってきた。半割にして、油を塗り、4グループで、それぞれのパン生地を丸めて入れた。たき火用の囲炉裏で火をおこし、そこで竹筒をじっくり焼き揚げる。同時に、堀立のジャガイモを切って、フライドポテトを準備。12時。4種類の竹筒パンが完成。半割の竹をお皿にして、パンやフライドポテトを盛り付けた。絶品!! 4種のパンを堪能した。

午後は、好天の中、大地スロープならではの、スライダーを思いきり楽しんだ。