青ちゃんのプライベート暮らし

8月12日(水)から16日(日)お盆休み 

8月12日から16日

12日夕食 キャンプ終了後 友人来訪 手打ち蕎麦とお刺身

7月23日から続いたキャンプも、本日のお昼でひとまず区切りがつき終了。約3週間 久しぶりのぶっ続けであったが、コロナの影響もなく、例年以上に盛り上がった。久しぶりのほっとした休みが4日間続く。夕方、コロナを懸念してキャンプに参加できなかった家族が、星を見に大地へ来訪。どうせなら、そのまま大地の芝生で野宿をどうぞ。キャンプの中間打ち上げで、蕎麦を打って一緒に食べる。

13日朝食 手作りベーコンエッグとパン。翌朝、来訪した家族と早朝サイクリング。3時間ほど走ってから朝食。大地特製厚切りベーコンを竈で焼いてのベーッコンエッグ。午後は長男宅へ。しばらく前に一緒に作った薪風呂に入りに出かける。孫と遊ぶ。

13日夕食 長男宅にてビーガン料理

14日昼食 友人と笹ヶ峰で水芭蕉の葉にやきそば  一昨日来訪した家族と、焼きそばを作って笹ヶ峰へ。半袖では寒い位の快適さ。夕方まで読書三昧。

 

14日夕食 2人でお寿司とお刺身を、古九谷焼きの陶器に盛り付け。笹ヶ峰から帰り、久しぶりの2人の夕食。古九谷焼きの皿を使っての豊かな夕食。

15日夕食 次男家族とエビシューマイ

朝5時半から2時間ほどテニスを楽しむ。午前9時から夕方7時まで、1歳半の孫を預かる。久しぶりに夫婦であたふたして孫と過ごす。夕食は次男家族と一緒に食べる。

16日朝食 2人でモーニング ベーコンエッグとパン

お盆休み最終日。どこにも出かけないで、朝からモーニングを楽しむ。お昼に、明日からのキャンプの仕込みと買い物。午後は、ゆっくりと読書とお昼寝。夕食は、久しぶりの焼き魚。あすから、野外でのキャンプ料理が続く。

16日夕食 焼き魚