青ちゃんのプライベート暮らし

9月5日(土)文庫お話会 6日(日)登山が保養に!!

9月5日(土)

文庫お話会。京都や島根や会津若松の方言によるお話会が行われた。なんともいえない心地よい雰囲気と時間であった。その後の遊びタイムでは、どんじゃんけんが行われ、幼児から小学生まで盛り上がった。

9月6日(日)

週末は 今季初めて北アルプスに日帰り登山する予定が、週初めの無理がたたり、座骨神経痛になり、金曜日からほぼ寝たきり療養になった。日曜日は、そのため、温泉療養になり、ひたすら温泉読書の繰り返し。今までに経験したことのない痛みだけに、長引く気配。痛みはひかず、ただただ分厚い児童書が、積み上げられていく毎日がその後続く。