青ちゃんのプライベート暮らし

10月17日(土)入園説明会 お話会 18日(日)テニス&紅葉保養

10月17日(土)

昨日から長男家族が来て脱穀の手伝いそして宿泊。ビーガン家族だけに、恒例の素晴らしい食事が大量に準備考案される。昨日脱穀して収穫したばかりの無農薬米を自家精米して、早速夕食として頂いた。絶品!!

朝からの雨の中、初めて薪ストーブに火を入れての入園案内会。たくさんの家族が訪れてくださり、感謝感激!!。午後は、雨も止んでの文庫お話会そして目隠し鬼ごっこで盛り上がった。

10月18日(日)

冷え込みが厳しくなった朝。先週月曜日からはじめたチェロの恒例朝の練習。ベランダに出て、朝の空気と紅葉の始まった景色を見ながらの練習は至福の時。久しぶりに、0から初めて、一朝一夕では叶えられない日々の地道な積み重ねの機会 挑戦として選んだチェロ。久しぶりに、0からの挑戦だけに、わくわくしているが、さすがに右手は痛い!!

温泉道具や本やおやつを積み込み、更にテニス道具を重ね、大地テニスコートへ。

朝恒例のウオーキングとして、土に道としてテニスコート一周約100メートル弱を毎朝10週ほど回る日常の中、そのまま朝からテニスを楽しむ。お昼まで、大地保護者家族と練習を重ね、夫婦共々腕前が上がってきた。午後は、そのまま温泉保養へ。予想通り、素晴らしい紅葉が広がっていた。昼食や本を広げて、午後6時まで、温泉保養。薬でごまかしながらも、腰の状態は、すこしずつ回復傾向。