青ちゃんのプライベート暮らし

3月6日(土) 7日(日)料理作り

3月6日(土)7日(日)

週末土曜日は、朝からラーメンの麺打ち。お昼の行事のゲスト用昼食。本日のラーメンはちゃんぽん。ちじれ麵を作り、竈で作り上げた。夕食は ビーガン用ピザ作り。7種類のピザを作り上げた。翌日日曜日早朝から、石窯点火。一週間前からつけておいたロースハム作り。焼き豚 ベーコンと共に、さらしとたこ糸で巻かれたロース肉が石窯に吊された。午後には、ベーコン5キロ 焼き豚5キロ、そして、絶品のロースハムが完成した。

お昼は、急遽そばを打つことになり、45分で これまた絶品の蕎麦とかき揚げが完成した。

夕食は 、もちろん 焼き豚 ベーコン とシチュー サラダ そして ロースハムの薪ストーブオーブンで焼いたサンドイッチ。

2日間、ひたすら石窯と向き合いながら、長男家族とあれこれと賑やかに過ごした。