青ちゃんのプライベート暮らし

4月4日(日)長女入籍結婚祝賀兄弟夕食会

4月4日(日)

スプリングキャンプ終了後30分以内で山中合宿に出かけ、本日山中から戻り10分以内で自宅を出て、40分後には、長女の祝賀会場のレストランに到着。まさに売れっ子芸能人並みのタイトなスケジュールをこなす。

長女が、私たち夫婦の結婚記念日の3月31日に入籍した。結婚式は、11月に妻の実家の京都の寺で挙げる予定。その入籍を祝おうと、兄弟関係が(末っ子の3男は、4月1日より東京で就職したので不在だが、一週間前に長女宅で、兄弟全員集まり壮行会を開いたらしい)集まった。隠れ家のような中華料理レストランで、お店の雰囲気 味は最高の上に、この店の女性オーナーの生き方が素晴らしく、応援したい場所であり、子ども達もお気に入り。ビーガンの長男家族のためにも、素晴らしいオリジナル料理を作って下さる。美しい芸術的な中華のフルコース。食の専門である長女はことのほか大喜び。

それ以上に、長男一家(3歳 と11月第2子出産予定) 次男一家 (2歳と8月第2子出産予定)  長男第2子出産予定日は、長女の結婚式    次男第2子出産予定日は 長女の誕生日  と不思議な縁となっている。

事がある毎に、兄弟達が仲良くパーティなどを開いている。農作業やそれぞれの家族の手伝いなども頻繁に行うので、皆本当に仲がよい。その姿を見ることが最高の幸福である。この雰囲気が、長女達へ最高の祝福であろう。

こんな幸せいっぱいを胸に、明日から新学期準備がんばっていこう。