青ちゃんのプライベート暮らし

完全復帰間近です!! 6月の近況

4月6日椎間板ヘルニアからの復帰  2ヶ月半の療養後いよいよ復帰間近です。

5月下旬より、温泉などへ車で出かけられるようになりました。6月に入り、日常生活に80パーセントほど戻れるようになり、おもいきって心身の解放のために、野外遊び(さすがに、テニスや登山などはまだ無理なので)の中で、海へヨットで出かけることにした。これなら身体の負担無し。マリーナまで車で1時間半、朝5時出港、帰港は12時、最高の風を受けてのクルージングを楽しんだ後も、ほとんど痛みも気にせずに楽しむ事ができた。

2週間後の6月20日は、長男の妻の誕生日。ビーガンで自然の暮らしを楽しむ長男宅へ朝7時に訪れ、長男の妻に誕生プレゼントを渡す。竹のピクニックボックスの一段目に、トップスもどきのホットケーキ、2段目に今朝打ち立てのお蕎麦 3段目にシメジを入れ、ボックスごとプレゼント。一緒に朝食として味わい、お祝いする。

3ヶ月かけての回復目標は、来月7月7日の七夕頃。座骨神経の痛みがまだ残り、動いた1日の夕方などは左足が重く突っ張りがちだが、ほぼ85パーセントまで復帰を実感。必ず目標を達成して、完全回復を目指す!!