青ちゃんのプライベート暮らし

6月26日(土)海水浴下見が本気の海三昧

6月26日(土)

 

腰の状態も、今週末から自転車リハビリができるまで回復。蕎麦も打てるようになり、前日の夕食は、天ぷらざるそばと石窯焼き豚を味わう。梅雨の合間の好天予想で、早朝から海へ向かう。朝6時半開店の行列になるパン屋(早朝開店こそ本物のパン屋さんだと思う!?)もちろん地元の人だけだがすごい!! に開店前から待ち、とんでもない量のパンを買ってしまった。海岸でのモーニングのつもりが、いつのまにかヨット上でのモーニング。素晴らしい風に恵まれ、一時は佐渡まで行くほど(推定3分の1まで来た)のクルージングを楽しみ、ゆっくり船上での居眠りとおしゃべりとランチタイムも兼ねて、午後13時帰港。来週は、天気に恵まれれば、佐渡へのクルージング予定。

そのまま帰る青山家ではなく、この後、快晴好天の中、人生初めて!!の現代最新のトレンドの人気海水浴を夕方まで楽しんでしまった。その報告は、乞うご期待。

その後は、夕暮れ夕日を楽しみながら、海沿いの最高立地にある日本海沿岸ではめlたにないセンスといい味といい人柄といい、しかもおいしい更に庶民的な値段のオーガニックレストランで、夕日を見ながらの夕食。帰宅は8時。

朝4時から夜8時まで、久しぶりにヘトヘトになるまで素晴らしいエネルギッシュな1日を過ごした。