青ちゃんのプライベート暮らし

6月27日(日)噂以上の感動すべきセミナー

6月27日(日)

長男家族が行う そらのうみ 主宰の 土をあじわおう セミナーに参加した。久しぶりの陶芸参加。ろくろを前に凜とした気持ちになる。たっぷり土に向き合い、自分の使用する器をたくさん自由に、アドバイスを頂きながら作る。終了後、お茶会。湯飲み、お皿から、お茶 笹寿司 などなど、すべてが自然からの贈り物を徹底して、手間暇かけて作り上げた品々を、お茶請けとして提供される。このお品書きは、紙面では言い表すことはできないほど、感動ものである。自分の知る限り、これ以上の物にであったことはない。お昼は、それぞれの持ち寄りお弁当を食べ、3時のおやつは、青ちゃん持参のお蕎麦を、ここの冷たい湧き水を使い、ゆであげたざるそばで楽しんだ。

セミナー自体は、お昼前で終了だが、お昼を持参して、そらのうみ のエネルギーを自由に満喫することができる。

そらのうみ の広報は、直接の郵送かてわたしのみ。興味のある方は、090-8559-8102 青山雄飛 由佳 まで。