青ちゃんのプライベート暮らし

7月12日(月)エネルギッシュに山 八ヶ岳

7月12日(月)

山 八ヶ岳と言っても、登山ができるほどまだ回復していないので、菅平  小諸 佐久 野辺山 清里を通って、大地を約20年弱前に卒業した子どもの保護者(青ちゃんと同年齢)かつ人生の相談相手である友人宅に 、急遽 会いに出かけた。お土産は、朝打った蕎麦と大地の取り立て野菜の蒸し料理や妻の料理の数々をデリバリーした。朝、早く一般道を通ったので、大地から二時間ちょっとで、清里の清泉寮8時に到着。ここで、見事な富士山を前にして、牧草地で、朝食と読書と朝寝を楽しんだ。久しぶりの高原の空気を楽しむ。残念ながら、あのソフトクリームは、開店前で味わえなかったが。9時半、友人宅に到着。再会を祝い、早速、蕎麦を茹でて10時のおやつを楽しむ、その後のおしゃべりや昼食を挟んで、夕方6時近くまで、懐かしい話や人生の話、アドバイス等に花が咲いた。帰りは、大雨と雷の中 8時半 無事大地着。