青ちゃんのプライベート暮らし

8月15日(日)雨の休日

8月15日(日)

降り続く豪雨の為、早朝からショベルカーで雨対策をしてから、ゆっくり過ごした。先日、長男のワークショップでの陶芸の作品ができあがってきた。オリジナルの陶器は、どれも素晴らしい。午前中は、読書をしたり、畑で収穫をしたりして、それぞれの時間を過ごした。ゆっくりした朝食兼昼食を、自家製野菜を中心に、楽しんだ。午後は、夕食のラーメンの仕込みをしてから、2人でののはな文庫シアターで、サウンドオブミュージックの映画を見て、感動して楽しんだ。夕食は、自家製ラーメンとチャーハン。麵からスープ タレ 香味油 本返し チャーシュー 煮卵 など 楽しんで作り上げた。チャーハンも、ようやく パラパラになってきた。夜も、ゆっくり読書。あさってからのキャンプの鋭気を養った。