青ちゃんのプライベート暮らし

9月10日(金)から11日(土)久しぶりのテント泊

久しぶりのテント泊。ここ1年 野宿キャンプが多かっただけに、落ち着いたテント泊がしたくなり、日本海へ。案の定、誰もいない静かなテントエリア。潮騒を聞きながら、間近に海を見ながら、焼き鳥の夕ご飯を楽しむ。流木の焚き火を囲み語り合った後、テント内でゆっくり読書。布団一式を持ち込んだので、快適なテント内。明け方から予想外の雨が降り出し、朝方は降ったり止んだり。大型6人テントなので、朝食はテント内でホットサンドを楽しみ、そのままテント内で読書。9時過ぎから、天気回復して、海水浴日和となり、海では子ども達が海水浴を始めた。お昼をはさみ、結局気づいたら午後4時半。ずっと読書に明け暮れた。