青ちゃんのプライベート暮らし

5月11日(木)から13日(土)沖縄ツアーの楽屋兼会場のサヨナラ逆転ホームラン!!

芝居チラシ

 

大地で5月13日に行われる予定の野外公演の芝居。週間予報 当日の天気予報も雨という無情な天気予定。前日から 野外の予定を、室内に切り替えて、室内整備に取り組む。しかし、あくまでも予報なので、野外 室内両方できるように準備を進める。

木曜日から 出演者 事務局等10人ほどが大地に集まり、夕食(手打ち蕎麦と天ぷら)を食べながら、賑やかに打ち合わせ。大地は 出演者の宿泊地 レストラン 楽屋 練習場所としばらくなる。 暗くなってから、野外の芝生広場で照明や動きのリハーサル。終了後、大地の五右衛門風呂を楽しんで頂き、その後は、深夜まで練習をしていた。

翌金曜日 5時に見事な大地からの日の出を楽しんで頂く。青ちゃんは 早朝から ソーセージやベーコン作り。楽屋兼ホテルの大地の食事は、完全手作りでもてなす。朝食は、パンとソーセージ ベーコンエッグなどの得意のモーニング。出演者は、そのまま小布施公演へ。この日の夜は 11時過ぎに大地へ帰宅。

土曜日は、早朝から テント張りやテーブルの移動などを、雨仕様に向けて そして 何とかできるようにと祈りつつ、思いを込めて準備する。軽食の準備やお店の準備 受付などを行いつつ、午後3時頃から予報通り雨が降り出す。小雨しとしとという霧雨のような感じで僅かな雨降り状態が続く。

軽食沖縄仕様の食べ物が4時にオープン。天気が悪いのに、大勢にお客さんがやってくる。この時点で、天気が悪い(曇り時々小雨)ので、仕方無く諦めて室内での公演を決定(それでも、半分は諦めてはいなかった)

コーラス スペシャルパフォーマンスと続き、5時半。外へ出ると、曇りほんのわずか霧雨。もしかすると、野外でできるのではないかと思い、一人、可能性を持って、野外の準備に取りかかる。1㌫の可能性があるならば、それにかけてみよう、準備して、直前に雨が降っても、後悔しない、やらないで後悔するよりも、やるだけやってみよう、もし、公演途中でザーザー雨が降ってきたら、責任は全て負わねばならないという恐怖はあるが、ハイリスクハイリターン うまくいけば最高の結果になるだろう  朝から一人誠心誠意身を粉にして祈り続け準備したのだから、悔いはない、神様も味方してくれるだろう  祈りと実践は、天気をも動かすだろう !!  と決行決意。

多くの人達の協力の下、野外ステージを作り準備して、公演開始。・・・・

グランドフィナーレ 父親達のトーチングに合わせ、湧き上がる充実感と充足感で涙が溢れた。

 

諦めない 最後まで執念深く可能性にかける  思いは、天気までも味方につけてくれる

だから、人生は面白い 科学ではおさまらない不思議な世界 久しぶりに いちかばちかの大勝負を体験させてもらった。

大地の公演楽屋旅館は 無事に幕をしめた。最高の4日間であった。