青ちゃんのプライベート暮らし

7月21日(月)から22日(火)お話カメさん合宿

 

7月24日(月)

3年ぶりの練馬にあるお話カメさんの11名のメンバーが、お話合宿に訪れた。午後1時45分から、昼の部開始。志賀高原の山並みをバックに、大地の涼しい森の東屋で行われた。抜群の環境でたっぷり2時間のお話を楽しんだ。その後、五右衛門風呂そして、手打ち蕎麦10割と二八の食べ比べと天ぷらの蕎麦定食を味わって頂いた。そして、午後7時からは夜の部。大地の誇る父親7人衆のお話。終了は午後9時。素晴らしい闇と静けさそして虫たちの声をバックに味わい深いお話の世界であった。

7月25日(火)

午前4時半に起きて、コーヒーとケーキを頂きながら、5時の厳かな朝日に望んだ。これを背景に、お話が行われた。午前7時半、竈ご飯にてんぷらのあんかけの朝食を味わった後、9時から昼の部のお話会。場所をちょっと変えて、森を背景にお話会が行われた。11時半までたっぷり。前後に ギターに合わせての歌、最後は、アコーディオンによるアイルランド音楽でフィナーレとなった。

昼食は、大地名物流しそうめんを子ども心でたっぷり味わい、無事終了となった。

 

プログラム