青ちゃんのプライベート暮らし

12月18日(月)最後の晩餐

12月18日(月)

次男夫婦と行く予定だったお気に入りの今年いっぱいで更なる修行をしてリニューアルする為に休業するレストラン。次男夫婦が体調優れず、93歳の母親と姉と妻の四人で出かけた。なんと貸し切り状態で、乳母らしい料理を堪能。こんかいは、初めて食べる五目焼きそばが想像以上に、優れものであった。京都の2年間の修行後、どんなレストランになるのかと聞くと、この中華の形態は10㌫で、たぶん、90㌫は変わるでしょうということ。このグレードと質で満足することなく、更なる高みを目指す事に感動する。逆に、もうこの料理を2度とあじわえなくなるのかと思うと、思わず寂しくなる。この数ヶ月 様々な家族とここに来れたことに感謝。京都での再会を楽しみに別れを告げた