青ちゃんのプライベート暮らし

1月27日(土)から29日(月) 雪と映画とお話

1月27日(土)

冷え込んだ親子雪遊び当日の早朝、6時。文庫から朝日を楽しみ、その後、近くの丘まで妻はスノーシュー、青ちゃんはアイゼンで、朝食を持って雪ハイキング。この日は、親子雪遊びでも、クロカンでここを訪れた。

1月28日(日)

早朝6時から、恒例の父親お話勉強会。好天が予想されたので、文庫にて、8人全員で志賀高原の朝日を見ながらお話を学ぶ。暗い中、ロウソクの明かりで始まり、徐々に東の空が白んで来て、赤く染まる夜明けの美しさに感動。自然の移ろいを堪能しながらのお話は、まさに感動的ドラマチックな瞬間であった。夜明け後、大地の2階へ移動し、朝食モーニングを皆で楽しみ、10時前に終了。

その後、新雪を求めて、妙高までスキーハイキングを楽しみに出かける。誰もいない静かな林 パイダースノーを求めて、2時間ほどハイキングを楽しんで来た。午後は、久しぶりに自宅で映画を楽しんだ。

1月29日(月)

終日 お話の勉強をしてから、夕方お気に入りの行きつけの中華料理のお店が、年末に一旦休業したため、もう一つのお気に入りの中華料理店に約4年ぶりに出かけた。久しぶりであったが、メニューは変わらず、堪能した。