青ちゃんのプライベート暮らし

3月23日(土)明日からのキャンプに備える!!

3月23日(土)

明日からのキャンプに備え、ののはな文庫で早朝から終日ゆったりと過ごす。朝日はのぞめなかったが、6時からゆったりとコーヒーを味わった。ゆっくりしていると、だんだん天気が崩れ、大粒の雪が降り始め、午前中で10センチ以上積もった。

昨日作ったテーブルを窓辺に置いて、ゆったりしたソファを備え、素晴らしいカフェとなった場所で、美しい志賀の山並みを見ながら、自家製のパンやソーセージ ベーコンなどで、おやつ 昼食を終日楽しんだ。夕方には、天気が回復して、素晴らしい青空が広がった。

静かなる鋭気を養い、明日から6泊7日のキャンプで、子どもたちと元気に楽しく過ごそう。昨年は、雪など全くなく、春の世界で、夏同様 終日野外で、テント無しで過ごしたが、今回は、雪に覆われており、冬と同じ室内になりそうだ。

しかし、電気 ガス 化学燃料などを使わない、3食全て 野外の竈と石窯と焚き火での料理 食事作りは、変わらない。