青ちゃんのプライベート暮らし

4月14日(日)終日単独作業

4月14日(日)

25年前位に造った車庫と倉庫4棟。老朽化が見えてきたので、自分で造っただけに惜しみながら、自ら解体作業をおこなった。バックホーのお陰で、予想以上に難しくなかったが、さすがに一人での作業はオーバーワーク気味だが、好きな作業だけに苦にならない。大地建設当時のように、がらんとした空き地になった。

昨日まで、全く咲いていなかった大地の桜が、昨夕方から本日にかけて、あっという間に咲いた。大地 春爛漫の気配となる。

本日、朝6時から、山林保護委員と言う役のため、倒木の見回り。7時から地区のゴミ拾い、8時半から 田んぼの苗間の準備。10時から解体作業を4時まで続け、終了後、蕎麦打ち。そして、夕食はニシン蕎麦。妻は、朝から6月に出かけるアイルランドのお話の旅の打ち合わせの為、終日留守。そのため、久しぶりに単独行動であったが、結局、欲深く、目一杯、作業を詰め込んだ。