h2-konsyuu

 1月26日(火)

001 002 003 004 005 006 007

好天に恵まれた雪の世界。おとといの親子雪遊びで遊んだそりコースも絶好の状況で残っているので、この林へ出かけ、ひたすら森のそり遊びを楽しんだ。そして、同じく雪のレストランでお弁当を食べた。みずぐるまでは、大人のための石井桃子上映会及びおはなし会が行われた。

 1月27日(水)

001 002 003 004 005 006

年長児アカデミーは、クロカンで天神さんへ出かけた。素晴らしい好天。そして、天神さんへの初クロカン。素晴らしい雑木林の道。真っ白な天神さん。石段や傾斜地をクロカンやお尻すべりで楽しんだ。ガス釜で炊き込みご飯を作り、ホカホカのお昼を食べてから大地へ戻り、再びそり遊びを楽しんだ。

 1月28日(木)

001 002 003 004 005

年少、年中児2回目のクロカン。リンゴ畑をひたすら走り楽しんだ。美しい青空と雪景色。きらきら光る雪面の目を細めながら、キャーキャー言いながら転ぶことなく、すいすいと歩いていた。そして、スロープを何度も転びながら遊んでいた姿が印象的であった。

 1月29日(金)

001 002 003 004 005 006

今日もそりすべりをひたすら林道で楽しんだ。今週はずっとここで楽しんでいるので、そり技術を高まり、皆で連なりながら、見事な操作技術を見せてくれた。お昼はのんのん給食。ステンレスのカレーを注ぐ懐かしい容器を使い、素敵なカレーパーティが行われた。